2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自発的なスタイル

受動的な行動時間を削り、自発的な行動経験を増やすことで、自発的なスタイルは習得可能。 自発的とは、自分の頭で考え、自らの意思で行動する姿勢のことを一般的に言うのかなと思います。そして、自発的な行動というのは、成長に繋がるものが多いので、積極…

新たな挑戦に対する消極的な姿勢

「他人の目をあまり意識しない」「そんなに他人の目は厳しくない」ということを理解しておくと、新しい挑戦をする際に発生する恐れは解消できると思います。 「新たな挑戦に対して消極的」 このような悩みを抱える人は多いと思います。基本的に人は変化を嫌…

やる気スイッチを考える

意図的にスイッチをいれることができれば、自分が高めたい能力を効果的に訓練することができる。 僕には短期集中で一定期間何かに対して熱中することが年に何度かあります。 (多くの人がこれを経験していると思います。) この熱中状態は一定期間を過ぎると…

「飽き性」を考える

「継続することが苦手な人は、自分を成長させるためにも、自分なりに継続させる方法を知ることが重要」 今回は「飽きる」ということに対して思考を深めていこうと思います。 僕自身生粋の飽き性なので、飽き性の分析を通じて克服方法を導き出せればと思って…

はじめまして!

はじめまして!Bobuoです! ブログ開設しました! 開設の背景としては、今まで仕事場くらいしか主だったアウトプットの場がなかったのですが、私生活でもアウトプットの機会を増やしていこうかなぁと思い、始めてみました!(思考力も併せて訓練できればと。…